特許
J-GLOBAL ID:200903007311534785

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-229968
公開番号(公開出願番号):特開平8-091012
出願日: 1994年09月26日
公開日(公表日): 1996年04月09日
要約:
【要約】【目的】 高速走行時のベルトエッジのリフトを抑制し、かつBEL発生をしにくくした空気入りタイヤを提供する。【構成】 タイヤTのトレッド部1でカーカス6の外側に、広幅のケブラープライ8と狭幅のスチールプライ7を重ねて、これらをテキスタイルコード10でカバーしている。
請求項(抜粋):
トレッド部(1)からサイドウォール部(3)を通りビード部(4)のビードコア(5)の周りを折り返して配置されているカーカス(6)と、前記トレッド部(1)の内部でかつ前記カーカス(6)の半径方向外側に順次重ねられる2枚のベルトプライ(7)(8)からなるベルト層(9)と、該ベルト層(9)のエッヂ(9A)を含む半径方向外側でタイヤの回転方向に巻かれているテキスタイルコード(10)と、を備えている空気入りタイヤにおいて、前記ベルトプライ(7)(8)は、一方がスチールプライ(7)で他方がケブラープライ(8)であって、ケブラープライ(8)がスチールプライ(7)より広幅とされており、前記テキスタイルコード(10)の幅方向外側のエッヂ(10A)を前記2枚のベルトプライ(7)(8)におけるエッヂ(7A)(8A)の間に位置付けしていることを特徴とする空気入りタイヤ。

前のページに戻る