特許
J-GLOBAL ID:200903007334686116

新規顧客獲得方法および新規顧客獲得プログラムを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-324637
公開番号(公開出願番号):特開2002-133267
出願日: 2000年10月24日
公開日(公表日): 2002年05月10日
要約:
【要約】【課題】 新規顧客(売り上げ)を飛躍的に拡大すること。【解決手段】 ホームページにより顧客獲得を行う企業の既存顧客350の紹介元端末300へ新規顧客紹介に関する紹介依頼メールを送信する工程と、既存顧客350からの紹介元エントリを受け付ける工程と、紹介元端末300から被紹介者350-1’の紹介先端末300-1’へ企業の商品・サービスを紹介するためのメッセージを含み紹介元端末300から紹介先端末300-1’へ転送される紹介メールを紹介元端末300へ送信する工程と、紹介メールを介してホームページに誘引された被紹介者350-1’から商品・サービスの注文・購入を受け付ける工程と、注文・購入を行った場合に限って、被紹介者350-1’を既存顧客として、紹介先端末300-1’へ紹介依頼メールを送信する工程とを含む。
請求項(抜粋):
Webサイトにより顧客獲得を行う企業の既存顧客の端末へ新規顧客紹介に関する紹介依頼メールを送信する第1の送信工程と、前記既存顧客からの紹介元エントリを受け付けるエントリ受付工程と、前記既存顧客の端末から被紹介者の端末へ前記企業の商品・サービスを紹介するためのメッセージを含み前記既存顧客の端末から前記被紹介者の端末へ転送される紹介メールを前記既存顧客の端末へ送信する第2の送信工程と、前記紹介メールを介して前記Webサイトに誘引された前記被紹介者から前記商品・サービスの注文・購入を受け付ける注文・購入受付工程と、注文・購入を行った場合に限って、当該被紹介者を既存顧客として、当該被紹介者の端末へ前記紹介依頼メールを送信する第3の送信工程と、を含むことを特徴とする新規顧客獲得方法。
IPC (2件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 504
FI (2件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 504
Fターム (4件):
5B049BB49 ,  5B049CC05 ,  5B049FF03 ,  5B049GG04
引用特許:
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (2件)
  • 電子商店成功へのQ&A2「売り上げを伸ばすには?」
  • Z言語による仕様-例題2

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