特許
J-GLOBAL ID:200903007556491577
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
八木田 茂 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-287689
公開番号(公開出願番号):特開平5-169921
出願日: 1991年11月01日
公開日(公表日): 1993年07月09日
要約:
【要約】【目的】 サイプ端の底に生ずるクラックから進展するサイプ間陸部の欠損を未然に防止する空気入りタイヤの提供。【構成】 トレッド部外周面上にタイヤ周方向に伸びる複数の主溝と同方向に間隔をおいて配置される横方向溝によって複数のブロックを形成してなるトレッドパターンにおいて、前記ブロックに、そのブロックの一端から他端へと横方向へ伸び、互いに近接する少なくとも2本のサイプを少なくともその主要部分ではほぼ平行に配置し、上記互いに近接する少なくとも2本のサイプで囲まれた陸部の横方向長さW2 と、前記横方向溝とその横方向溝に近接するサイプとで囲まれた陸部の横方向長さW1 との比:W2 /W1 が0.50〜0.95の範囲にある空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
トレッド部外周面上にタイヤ周方向に伸びる複数の主溝と同方向に間隔をおいて配置される横方向溝によって複数のブロックを形成してなるトレッドパターンにおいて、前記ブロックに、そのブロックの一端から他端へと横方向へ伸び、互いに近接する少なくとも2本のサイプを少なくともその主要部分ではほぼ平行に配置し、上記互いに近接する少なくとも2本のサイプで囲まれた陸部の横方向長さ(W2 )と、前記横方向溝とその横方向溝に近接するサイプとで囲まれた陸部の横方向長さ(W1 )との比:W2 /W1 が0.50〜0.95の範囲にあることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/12
, B60C 11/11
, B60C 9/08
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