特許
J-GLOBAL ID:200903007812034332
顧客対応者の技術レベル評価方法及びそのシステム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
作田 康夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-154368
公開番号(公開出願番号):特開2001-331624
出願日: 2000年05月22日
公開日(公表日): 2001年11月30日
要約:
【要約】【課題】従来は、顧客対応部署において最も重要視されるべきである顧客満足度が顧客対応者の技術レベル評価に配慮されていなかったため、優れた顧客対応能力を有した顧客対応者の評価が適正に行われず、顧客対応部署の作業効率向上がはかれなかった。【解決手段】顧客対応者の技術レベル評価基準として顧客満足度を加味した得点算出式を設け、その得点に基づく適正な技術レベル評価を実現する。
請求項(抜粋):
対話に要した時間や対応者情報を取得する顧客対応履歴取得ステップと、対応終了後に顧客へ満足度の入力を依頼し、対話における満足度を取得する顧客満足度取得ステップ、取得した情報を評価者によって入力された評価条件をもとに集計する対応履歴集計ステップ、得点算出式に基づき顧客対応者毎の得点を算出する得点算出ステップ、得点を集計し評価者のPCに表示する技術レベル評価ステップを有する顧客対応者の技術レベル評価方法。
IPC (2件):
G06F 17/60 162
, G06F 17/60 158
FI (2件):
G06F 17/60 162 Z
, G06F 17/60 158
Fターム (2件):
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