特許
J-GLOBAL ID:200903007839754590

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-227292
公開番号(公開出願番号):特開平7-081335
出願日: 1993年09月13日
公開日(公表日): 1995年03月28日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 ビ-ド部ゴムチェ-ファガ優れた耐クリ-プ性及び耐トウ欠け性を共に有利に発揮し得る重荷重用空気入りタイヤを提供することにある。【構成】 ゴムチェ-ファ4が、ヒ-ル側ゴムストリップ4hと、それとは異なる配合組成のトウ側ゴムストリップ4tとをビ-ドベ-ス部にて互いに接合一体化した複合ゴムストリップからなり、ヒ-ル側ゴムストリップが、トウ側ゴムストリップに比しより小さいクリ-プ歪(εc )特性をもつゴム組成物からなる一方、トウ側ゴムストリップが、ヒ-ル側ゴムストリップに比しより大きい熱老化後切断伸び(Eb)特性をもつゴム組成物からなる。
請求項(抜粋):
一対のビ-ド部を有し、該ビ-ド部内に埋設した各ビ-ドコア相互間にわたってトロイド状に連なるラジアルカ-カスと、その外周に配設したベルトとをボディ補強として具備し、上記各ビ-ド部が、そのトウ部からヒ-ル部を経て、そこからビ-ド部に適合するリムのフランジ上縁近傍の高さまで延びる比較的厚肉のゴムチェ-ファをビ-ド部外側に備えてなる、使用最高空気圧が7.0kgf/cm2 以上の重荷重用空気入りタイヤにおいて、上記ゴムチェ-ファが、ヒ-ル側ゴムストリップと、それとは異なる配合組成のトウ側ゴムストリップとをビ-ドベ-ス部にて互いに接合一体化した複合ゴムストリップからなり、ヒ-ル側ゴムストリップが、トウ側ゴムストリップに比しより小さいクリ-プ歪(εC )特性をもつゴム組成物からなる一方、トウ側ゴムストリップが、ヒ-ル側ゴムストリップに比しより大きい熱老化後切断伸び(Eb)特性をもつゴム組成物からなることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭59-216710
  • 特開昭59-216710
  • 特開昭59-216710

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