特許
J-GLOBAL ID:200903008191580938

タイヤのトレッド構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-178543
公開番号(公開出願番号):特開平6-024212
出願日: 1992年07月06日
公開日(公表日): 1994年02月01日
要約:
【要約】【構成】 ラジアル方向に長い溝2で陸部3を区画形成し、前記溝2を塞ぐように形成した補強部4でタイヤ周方向に隣接している陸部3同士を補強する。前記補強部4に補強部両側の溝2を連通する連通溝5を形成する。【効果】 陸部3の段差摩耗を防止する補強部4の高さまで陸部3が摩耗してきても、連通溝5によって溝2の排水性を確保することができる。
請求項(抜粋):
ラジアル方向に長い溝(2)で陸部(3)を区画形成し、前記溝(2)を塞ぐように形成した補強部(4)でタイヤ周方向に隣接している陸部(3)同士を補強しているタイヤのトレッド構造において、前記補強部(4)に補強部両側の溝(2)を連通する連通溝(5)を形成していることを特徴とするタイヤのトレッド構造。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/08 ,  B60C 11/11
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開昭63-106110
  • 特開平3-050002
  • 特開平4-024105
全件表示

前のページに戻る