特許
J-GLOBAL ID:200903008452264915

インタ-ネット広告管理システム,このシステムを利用するインタ-ネット広告管理方法およびこの方法を記録した記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 磯村 雅俊 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-017829
公開番号(公開出願番号):特開2000-215136
出願日: 1999年01月27日
公開日(公表日): 2000年08月04日
要約:
【要約】【課題】 バナー広告の閲覧状況を広告主自身が、リアルタイムに把握することが可能なバナー広告管理システム,このシステムを利用するバナー広告管理方法およびこの方法を記録した記録媒体を提供すること。【解決手段】 WWWサーバシステム22は、ヘッダ情報の一部に管理システム23のURLアドレス情報を保持したバナー広告データを記憶させるようにしている。そして、本発明に係るバナー広告管理方法においては、利用者端末21からバナー広告データ掲載ページの表示要求およびバナー広告データのクリック要求を受け取った際、ヘッダ情報に保持された上記URLアドレス、例えば、広告主の管理システム23のURLアドレスに閲覧情報を送信する。
請求項(抜粋):
WWWサーバコンピュータに格納されたインターネット広告を含む各種Webページを、ネットワークを介して各利用者端末の画面に表示するWWWハイパーリンクシステムにおけるインターネット広告管理システムであって、前記WWWサーバコンピュータで保持している前記インターネット広告データのヘッダ情報の一部に、当該インターネット広告の閲覧情報を管理する管理システムのアドレス情報を記憶させることを特徴とするインターネット広告管理システム。
Fターム (8件):
5B089GA11 ,  5B089GB03 ,  5B089HA10 ,  5B089JA22 ,  5B089JB02 ,  5B089JB22 ,  5B089KA13 ,  5B089KB07
引用特許:
審査官引用 (1件)

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