特許
J-GLOBAL ID:200903008536756228

商品情報の選定方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山本 秀策
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-293041
公開番号(公開出願番号):特開2001-117968
出願日: 1999年10月14日
公開日(公表日): 2001年04月27日
要約:
【要約】【課題】消費者は、希望する商品の検索の労力が著しく軽減される。【解決手段】消費者のその日の心理に関するアンケートを準備するとともに、そのアンケートに関連させて、商品カテゴリーに属する商品を複数のクラスに分類する。そして、準備されたンケートを、インターネットを利用して、消費者側端末に提示する。消費者側端末からインターネットを介してアンケートに対する回答が得られると、その回答に基づいて、消費者の選択した商品カテゴリーにおける商品のクラスを選定する。その後、選定されたクラスの商品の情報を、インターネットを介して消費者側端末に提示する。
請求項(抜粋):
消費者のその日の心理に関するアンケートを準備するとともに、そのアンケートに関連させて、商品を複数のクラスに分類する工程と、前記アンケートを、インターネットを利用して、消費者側端末に提示する工程と、消費者側端末からインターネットを介して得られる前記アンケートに対する回答に基づいて、商品のクラスを選定する工程と、を包含することを特徴とする商品情報の選定方法。
Fターム (9件):
5B049AA02 ,  5B049BB11 ,  5B049CC05 ,  5B049CC08 ,  5B049FF03 ,  5B049GG02 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07 ,  5B049GG09
引用特許:
審査官引用 (3件)

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