特許
J-GLOBAL ID:200903008607952660

転がり抵抗を低減することが可能な耐摩耗バンドを有する自動車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-559713
公開番号(公開出願番号):特表2003-522669
出願日: 2001年02月07日
公開日(公表日): 2003年07月29日
要約:
【要約】少なくとも1つのカーカスプライ(101)であって、その対向する側方端部が外側に折られて、右および左のビードワイヤ(102)それぞれの周りにカーカスの折り返し(101a)を形成する少なくとも1つのカーカスプライ(101)を備える、低減された転がり抵抗を有する自動車用タイヤ(100)であって、各ビードワイヤが各ビード(103)に囲まれ、各ビードは、各ビード充填材(104)および耐摩耗バンド(105)をさらに含み、前記耐摩耗バンド(105)が、少なくとも1種の天然もしくは合成ゴムを含有する加硫エラストマーコンパウンドからなり、70°Cにおける損失係数(tanδ=E”/E’)≦0.130および70°Cにおける貯蔵弾性率E’≧6MPaを有することを特徴とする自動車用タイヤ(100)。
請求項(抜粋):
低減された転がり抵抗を有する自動車用タイヤ(100)であって、少なくとも1つのカーカスプライ(101)を備え、かかるカーカスプライの対向する側方端部は外側に折られて、右および左のビードワイヤ(102)それぞれの周りにカーカスの折り返し(101a)を形成し、各ビードワイヤは各ビード(103)に囲まれ、各ビードは各ビード充填材(104)および耐摩耗バンド(105)をさらに含み、該耐摩耗バンド(105)が、少なくとも1種の天然もしくは合成ゴムを含有する加硫エラストマーコンパウンドからなり、該コンパウンドが、70°Cにおける損失係数(tanδ=E”/E’)≦0.130および70°Cにおける貯蔵弾性率E’≧6MPaを有することを特徴とする自動車用タイヤ(100)。
IPC (5件):
B60C 1/00 ,  B60C 13/00 ,  B60C 15/06 ,  C08K 3/04 ,  C08L 21/00
FI (5件):
B60C 1/00 Z ,  B60C 13/00 E ,  B60C 15/06 C ,  C08K 3/04 ,  C08L 21/00
Fターム (8件):
4J002AA022 ,  4J002AC001 ,  4J002AC011 ,  4J002CC052 ,  4J002CD002 ,  4J002CF012 ,  4J002DA036 ,  4J002FD016
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • ゴム組成物
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-249440   出願人:住友化学工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-112965   出願人:株式会社ブリヂストン
  • シリカ強化タイヤ組成物
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-162634   出願人:ピレリ・プネウマティチ・ソチエタ・ペル・アツィオーニ

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