特許
J-GLOBAL ID:200903008974541358

画像処理方法及び遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 武司
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-129432
公開番号(公開出願番号):特開2003-323634
出願日: 2002年04月30日
公開日(公表日): 2003年11月14日
要約:
【要約】【課題】 アンチエリアシング処理をした滑らかな画像で、オブジェクトと背景との境界部がクッキリした画像を作成できる画像処理方法を提供する。【解決手段】 仮想3次元空間におけるオブジェクトの変動を表示するための画像処理方法である。オブジェクトのモデリングを実施する手順(S710)と、オブジェクトにレンダリング処理を実施する手順(S715)と、アンチエリアシング処理を行った第1の画像、アンチエリアシング処理を行わない第2の画像を作成する手順と、上レイヤーに第1の画像及び下レイヤーに第2の画像を同位置にて配置する手順(S725)と、下レイヤーよりマスク範囲を選択範囲として指定する手順(S730)と、選択範囲を所定ピクセル拡大する手順(S735)と、拡大済の選択範囲にて上レイヤーでの選択範囲内を削除する手順(S740)と、上レイヤー及び下レイヤーを合成する手順(S745)とを含む。
請求項(抜粋):
仮想3次元空間におけるオブジェクトの変動を表示するための画像処理方法であって、3次元オブジェクトのモデリングを実施する手順と、オブジェクトにレンダリング処理を実施する手順と、アンチエリアシング処理を行った第1の画像、ならびにアンチエリアシング処理を行わない第2の画像を作成する手順と、前記第1の画像及び前記第2の画像が同位置となるようにしつつ、上レイヤーに第1の画像を配置すると共に下レイヤーに第2の画像を配置する手順と、前記下レイヤーよりマスク範囲を選択範囲として指定する手順と、前記選択範囲を所定ピクセル拡大する手順と、拡大済の選択範囲にて前記上レイヤーでの選択範囲内を削除する手順と、前記上レイヤー及び前記下レイヤーを合成する手順と、を含むことを特徴とする画像処理方法。
IPC (4件):
G06T 15/00 400 ,  A63F 7/02 320 ,  G06T 15/70 ,  A63F 13/00
FI (4件):
G06T 15/00 400 ,  A63F 7/02 320 ,  G06T 15/70 A ,  A63F 13/00 C
Fターム (19件):
2C001AA02 ,  2C001BA03 ,  2C001BC00 ,  2C001BC08 ,  2C088AA36 ,  2C088EB44 ,  2C088EB55 ,  5B050BA08 ,  5B050BA09 ,  5B050BA18 ,  5B050EA09 ,  5B050EA19 ,  5B050EA24 ,  5B050FA02 ,  5B050FA05 ,  5B080FA02 ,  5B080FA08 ,  5B080FA14 ,  5B080GA00

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