特許
J-GLOBAL ID:200903009243204910

車高調整装置および車高調整システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 天野 泉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-354389
公開番号(公開出願番号):特開平10-184763
出願日: 1996年12月19日
公開日(公表日): 1998年07月14日
要約:
【要約】【課題】 必要とする昇降ストロークが得られるにも拘らず、全体の軸方向長を短くし、かつ構成の簡素化と部品使用数の削減を図る。【解決手段】 車体103側に取り付けられたインナーシリンダ106と、インナーシリンダ106内に移動自在に挿入されたピストンブロック112と、インナーシリンダ106内にピストンブロック112によって区画された第一の油室119,120と、インナーシリンダ106の外周側に移動自在に設けられてインナーシリンダ106およびピストンブロック112との間に区画された第二の油室131とを備え、第一の油室119,120および第二2の油室131をそれぞれ油圧供給用のポンプ151およびタンク153の各一方に連結する。
請求項(抜粋):
車体側に取り付けられたインナーシリンダと、該インナーシリンダ内に移動自在に挿入されたピストンブロックと、インナーシリンダ内にピストンブロックによって区画された第一の油室と、インナーシリンダの外周側に移動自在に設けられてピストンブロックとの間に第二の油室を区画するアウターシリンダとからなり、第一の油室および第二の油室がそれぞれ油圧供給用のポンプおよびタンクの各一方に連結されてなることを特徴とする車高調整装置。
IPC (3件):
F16F 9/46 ,  B60G 17/015 ,  B60G 17/04
FI (3件):
F16F 9/46 ,  B60G 17/015 Z ,  B60G 17/04
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (2件)

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