特許
J-GLOBAL ID:200903009344847226
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-170941
公開番号(公開出願番号):特開2001-001718
出願日: 1999年06月17日
公開日(公表日): 2001年01月09日
要約:
【要約】【課題】 トレッドにおけるクラック発生によるセパレーションを防止すると共に加硫工程での製造故障(製品外観故障)をなくした重荷重用空気入りラジアルタイヤの提供。【解決手段】 ゴムストリップをタイヤ周方向に連続して互いに側面を接合しながら螺旋状に巻回してなるゴムストリップ層を積層してゴムストリップ積層体からなるトレッド6を形成し、少なくとも両ショルダー部の最外層を形成するゴムストリップ積層体のゴムストリップ間の境界面を、それぞれタイヤ幅方向のタイヤ外側方向に対してタイヤ径方向外側へ傾斜させたこと。
請求項(抜粋):
左右一対のビード部にカーカス層を装架し、該カーカス層の外側にベルト層を介してゴムストリップをタイヤ周方向に連続的に螺旋状に巻回したゴムストリップ積層体からなるトレッドを形成した重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、少なくとも両ショルダー部の最外層を形成するゴムストリップ積層体のゴムストリップ間の境界面を、それぞれタイヤ幅方向のタイヤ外側方向に対してタイヤ径方向外側へ傾斜させた重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
B60C 11/00 A
, B29D 30/60
Fターム (7件):
4F212AH20
, 4F212VA11
, 4F212VC02
, 4F212VC15
, 4F212VC22
, 4F212VD03
, 4F212VK34
引用特許:
審査官引用 (5件)
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特公昭39-028461
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特公昭39-015601
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空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-043600
出願人:株式会社ブリヂストン
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