特許
J-GLOBAL ID:200903009354549410
遊技機
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
豊田 正雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-235641
公開番号(公開出願番号):特開2002-045503
出願日: 2000年08月03日
公開日(公表日): 2002年02月12日
要約:
【要約】【課題】 パチンコ遊技機、スロットマシン等の遊技機において、表示図柄の更新表示態様を工夫することで、遊技者に対し、「大当たり」または「ボーナスゲーム」のフラグ成立に対する期待度を高めた演出表示を行う。【解決手段】 予め設定された変動開始条件を満足する場合、画像表示装置上に表示される識別情報の更新表示を行わせるとともに、所定時間経過後に更新表示を停止させる表示制御手段と、表示制御手段による更新表示結果が特定表示態様となる場合に所定の遊技価値を付与可能な遊技制御手段とを備える遊技機であって、表示制御手段は、仮想三次元空間内で立体物として定義される物体をモデリングし、当該物体の表面に複数種類の識別情報を示す画像データをマッピングして得られる仮想構造体画像を、仮想三次元空間内における所定の視点位置を基準として二次元画像に変換して表示する機能を有し、画像表示装置上でリーチ演出表示を行う場合、仮想構造体画像におけるモデリング情報を変更することにより当該仮想構造体画像の形状を変形させた結果得られる二次元画像を画像表示装置上に表示するように構成する。
請求項(抜粋):
予め設定された変動開始条件を満足する場合、画像表示装置上に表示される識別情報の更新表示を行わせるとともに、所定時間経過後に更新表示を停止させる表示制御手段と、前記表示制御手段による更新表示結果が特定表示態様となる場合に所定の遊技価値を付与可能な遊技制御手段とを備える遊技機であって、前記表示制御手段は、仮想三次元空間内で立体物として定義される物体をモデリングし、当該物体の表面に複数種類の識別情報を示す画像データをマッピングして得られる仮想構造体画像を、仮想三次元空間内における所定の視点位置を基準として二次元画像に変換して表示する機能を有し、前記画像表示装置上でリーチ演出表示を行う場合、前記仮想構造体画像におけるモデリング情報を変更することにより当該仮想構造体画像の形状を変形させた結果得られる二次元画像を前記画像表示装置上に表示することを特徴とする遊技機。
Fターム (2件):
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