特許
J-GLOBAL ID:200903009544375167

車輌用サスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 明石 昌毅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-277961
公開番号(公開出願番号):特開平6-106931
出願日: 1992年09月22日
公開日(公表日): 1994年04月19日
要約:
【要約】【目的】 旋回制動時の車輌の安定性及び旋回時のハンドルの手応え感を向上させる。【構成】 外端にてキャリヤ10の下端に枢着され車輌前後方向に隔置された二つの内端にて弾性ジョイント26及び28より車体に枢支されたロアアーム22を有する。車輌後方側のジョイント28は上下方向に延在する中心軸線32に対し同心に配置された内筒34及び外筒36とこれらの間に介装されたコムブッシュ38とを有する。内筒の外面と外筒の内面との間の距離は中心軸線に沿う中央部よりも両端部に於て小さく設定されている。
請求項(抜粋):
車輪を回転可能に支持するキャリアと、外端にて前記キャリアの下端に枢着され少くとも車輌前後方向に互いに隔置された二つの内端にて弾性ジョイントを介して車体に枢支されたロアアームとを有し、前記弾性ジョイントの一方は実質的に上下方向に延在する中心軸線に対し同心に配置された内筒及び外筒とこれらの間に介装されたゴムブッシュとを含み、前記内筒及び前記外筒の一方は前記車体に固定され、前記内筒及び前記外筒の他方は前記ロアアームの一方の内端に固定され、前記内筒の外面と前記外筒の内面との間の距離は前記中心軸線に沿う中央部よりも両端部に於て小さいことを特徴とする車輌用サスペンション。
IPC (2件):
B60G 7/00 ,  F16F 1/38

前のページに戻る