特許
J-GLOBAL ID:200903009557274211

広告画像出力および顧客の知恵の入力装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-257947
公開番号(公開出願番号):特開2003-067638
出願日: 2001年08月28日
公開日(公表日): 2003年03月07日
要約:
【要約】【課題】 「見ると欲しくなる」「見せると欲しくなる」原理を生かして顧客が画面を見るだけで、顧客に対して画面に表示された商品の購買意欲と商品の自律改善を起こさせることができるようにすること。【解決手段】 サーバ11はインターネットに接続されている。サーバ11から広告画像31が送信される。広告画像31の左上部には商品表示部33、左下部には優位性表示部34、右上部には構造・構成表示部35、右下部には入手情報表示部36がそれぞれ配置されている。商品表示部33には、それぞれ異なる商品を撮影した2枚の写真画像32がその価格とともに並列配置される。類似品ではあるが優位性表示部34には、商品を購入した場合の他の商品と比較した優位性表示40が記載される。構造・構成表示部35には、広告商品の構造・構成に関する情報45が配置される。入手情報表示部36には、購入検討情報,購入前の質問の例,購入手順を記載したページを開くためのボタン47が配置され、その内容を閲覧することができる。
請求項(抜粋):
2つの異なった商品を並列表示する商品表示部と、広告品の優位性を表示する優位性表示部と、広告品の構造・構成を表示する構造・構成表示部と、広告品を入手するための情報を表示する入手情報表示部とを備えた画像を出力するようにしたことを特徴とする広告画像出力装置。
IPC (4件):
G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 336 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G09F 19/00
FI (4件):
G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 336 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G09F 19/00 Z

前のページに戻る