特許
J-GLOBAL ID:200903009845529860
インターネットを活用した贈答品のグループ購買・贈呈を目的とする商品販売及び販売促進方法。
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-202912
公開番号(公開出願番号):特開2001-344483
出願日: 2000年06月01日
公開日(公表日): 2001年12月14日
要約:
【要約】【課題】 消費者の価値観の多様化と高度な生活スタイルに即した贈答文化の創設及び贈答品市場の活性化【解決手段】 贈答品製造・販売者のインターネットを活用した能動的な贈答品のグループ購買・贈呈を目的とする販売及び販売促進。
請求項(抜粋):
単一商品或いは特定された商品群を複数の人が第三者への贈呈を目的として購買し、費用を分担して贈呈するいわゆるグループ購買・贈呈の購買形態の推進を特徴としたインターネットを介する販売及び販売促進方法。
IPC (4件):
G06F 17/60 318
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 302
, G06F 17/60 504
FI (4件):
G06F 17/60 318 G
, G06F 17/60 ZEC
, G06F 17/60 302 A
, G06F 17/60 504
Fターム (10件):
5B049AA02
, 5B049BB11
, 5B049CC05
, 5B049CC10
, 5B049DD01
, 5B049EE00
, 5B049FF03
, 5B049GG02
, 5B049GG04
, 5B049GG07
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