特許
J-GLOBAL ID:200903009960114860
タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-378078
公開番号(公開出願番号):特開2004-203350
出願日: 2002年12月26日
公開日(公表日): 2004年07月22日
要約:
【課題】外気との接触面積が大きいサイドウォールゴムの放熱効果を改良することで、タイヤ温度の効果的低減を実現し、発熱耐久性に優れたタイヤを提供することを目的とする。【解決手段】トレッド部の両側で連なる一対のサイドウォール部の内周に各々位置する一対のビード部と、該ビード部で両端部が折り返され係止されたカーカスとを備えたタイヤにおいて、サイドウォールゴムが、少なくとも炭素繊維を含有する補強性充填材を配合してなるゴム組成物から構成されていることを特徴とするタイヤである。【選択図】 なし
請求項(抜粋):
トレッド部の両側で連なる一対のサイドウォール部の内周に各々位置する一対のビード部と、該ビード部で両端部が折り返され係止されたカーカスとを備えたタイヤにおいて、サイドウォールゴムが、少なくとも炭素繊維を含有する補強性充填材を配合してなるゴム組成物から構成されていることを特徴とするタイヤ。
IPC (5件):
B60C1/00
, C08K3/04
, C08K3/36
, C08K7/06
, C08L21/00
FI (5件):
B60C1/00 B
, C08K3/04
, C08K3/36
, C08K7/06
, C08L21/00
Fターム (25件):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC071
, 4J002AC081
, 4J002AC091
, 4J002BB151
, 4J002BB181
, 4J002BB241
, 4J002DA016
, 4J002DA037
, 4J002DE077
, 4J002DE087
, 4J002DE137
, 4J002DE147
, 4J002DE287
, 4J002DJ007
, 4J002DJ017
, 4J002DJ037
, 4J002DJ047
, 4J002DJ057
, 4J002FA046
, 4J002FD016
, 4J002FD017
, 4J002GN01
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