特許
J-GLOBAL ID:200903010031697949

顧客サービス支援システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 工藤 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-070452
公開番号(公開出願番号):特開2003-271722
出願日: 2002年03月14日
公開日(公表日): 2003年09月26日
要約:
【要約】【課題】客船やアミューズメント施設のような不特定多数の客が集まる施設、あるいは作業現場において、不特定多数の客の多種多様な質問や要求、難解な言語に迅速に対応する。【解決手段】ウエアラブルコンピュータ24-iと、顧客サービス管理システム21とを具備する顧客サービス支援システムを用いる。ウエアラブルコンピュータ24-iは、施設の係員が身に付けて仕事が可能であり、入力部と無線部と表示部とを含む。顧客サービス管理システム21は、その施設に関わる情報サービスを行なう。ウエアラブルコンピュータ24-iは、施設の客の要求を入力部から入力し、無線部から顧客サービス管理システム21へ出力する。顧客サービス管理システム21は、その要求に基づいて、要求に対処し、その結果である要求対処結果情報を出力する。ウエアラブルコンピュータ24-iは、無線部を介してその要求対処結果情報を受け取り、表示部に表示する。
請求項(抜粋):
施設の係員が身に付けて仕事が可能なウエアラブルコンピュータであって、前記施設の客の要求に関する情報としての要求情報を入力する入力部と、前記要求情報に基づいて、前記要求の処理が可能なアルゴリズムを有する記憶部と、前記アルゴリズムを実行する制御部と、前記処理の結果を表示する表示部と、を具備する、顧客サービス支援システム。
IPC (4件):
G06F 17/60 124 ,  G06F 15/02 301 ,  G06F 15/02 345 ,  G06F 17/28
FI (4件):
G06F 17/60 124 ,  G06F 15/02 301 G ,  G06F 15/02 345 Z ,  G06F 17/28 V
Fターム (9件):
5B019BA10 ,  5B019DB10 ,  5B019EA10 ,  5B019EB07 ,  5B019GA03 ,  5B019GA10 ,  5B019JA10 ,  5B091AA01 ,  5B091CB12

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