特許
J-GLOBAL ID:200903010400606782
ディーゼルエンジン
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-057410
公開番号(公開出願番号):特開平8-254152
出願日: 1995年03月16日
公開日(公表日): 1996年10月01日
要約:
【要約】【目的】 噴射ノズルによるスモーク性能への影響を防止する。【構成】 エンジンの運転条件を検出する手段101と、燃料の圧力に応じて2段階に開いて燃料を噴射する噴射ノズル102と、低負荷域にエンジンの排気を高EGR率で吸気系に再循環するEGR装置103と、低負荷域に噴射ノズル102の燃料の噴射時期を遅らせて着火遅れ期間を長くする着火遅れ期間遅延手段104と、噴射ノズル102からの燃料の噴射圧を可変とする噴射圧可変手段105を有する燃料噴射ポンプ106と、低負荷域に噴射ノズル102からの燃料の噴射圧を相対的に高くするように噴射圧可変手段105を制御する制御手段107とを備える。
請求項(抜粋):
エンジンの運転条件を検出する手段と、燃料の圧力に応じて2段階に開いて燃料を噴射する噴射ノズルと、低負荷域にエンジンの排気を高EGR率で吸気系に再循環するEGR装置と、低負荷域に噴射ノズルの燃料の噴射時期を遅らせて着火遅れ期間を長くする着火遅れ期間遅延手段と、噴射ノズルからの燃料の噴射圧を可変とする噴射圧可変手段を有する燃料噴射ポンプと、低負荷域に噴射ノズルからの燃料の噴射圧を相対的に高くするように噴射圧可変手段を制御する制御手段とを備えたことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (10件):
F02D 41/38
, F02D 41/40
, F02D 43/00 301
, F02D 43/00
, F02M 25/07 550
, F02M 25/07 570
, F02M 45/08
, F02M 59/26 310
, F02M 61/10
, F02M 65/00 306
FI (10件):
F02D 41/38 D
, F02D 41/40 D
, F02D 43/00 301 J
, F02D 43/00 301 N
, F02M 25/07 550 K
, F02M 25/07 570 G
, F02M 45/08 B
, F02M 59/26 310 N
, F02M 61/10 D
, F02M 65/00 306 C
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