特許
J-GLOBAL ID:200903010426409039

タイヤホイールアッセンブリのアンバランス修正組立方法およびタイヤホイールアッセンブリ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 磯野 道造
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-348320
公開番号(公開出願番号):特開2000-171323
出願日: 1998年12月08日
公開日(公表日): 2000年06月23日
要約:
【要約】【課題】 バランスウエイトを使用しない簡単な方法でアンバランスを修正でき、かつホイールの外観性を損なわないタイヤホイールアッセンブリのアンバランス修正組立方法およびタイヤホイールアッセンブリを提供することを課題とする。【解決手段】 アンバランスの存在するタイヤ3とアンバランスの存在するホイール1の組立方法において、タイヤ静バランスの軽点とホイール静バランスの重点またはタイヤ静バランスの重点とホイール静バランスの軽点を位相合わせして、タイヤ3とホイール1を組み立て、バランスウエイトによる調整を行わないでタイヤホイールアッセンブリ5のアンバランスを低減することを特徴とするタイヤホイールアッセンブリのアンバランス修正組立方法とする。
請求項(抜粋):
アンバランスの存在するタイヤとアンバランスの存在するホイールの組立方法において、タイヤ静バランスの軽点とホイール静バランスの重点またはタイヤ静バランスの重点とホイール静バランスの軽点を位相合わせして、前記タイヤと前記ホイールを組み立て、バランスウエイトによる調整を行わないでタイヤホイールアッセンブリのアンバランスを低減することを特徴とするタイヤホイールアッセンブリのアンバランス修正組立方法。
IPC (2件):
G01M 1/30 ,  F16F 15/32
FI (2件):
G01M 1/30 ,  B60B 13/00 Z
Fターム (4件):
2G021AB01 ,  2G021AK11 ,  2G021AL07 ,  2G021AM00
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭55-102709
  • 特開昭55-102709

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