特許
J-GLOBAL ID:200903010538425762
ディーゼル排ガス浄化用装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大川 宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-243568
公開番号(公開出願番号):特開2004-084494
出願日: 2002年08月23日
公開日(公表日): 2004年03月18日
要約:
【課題】パティキュレートの燃焼をより効率よくおこなうことのできるディーゼル排ガス浄化用装置を提供する。【解決手段】ディーゼル排ガス浄化用装置を、ガス流通の際のパティキュレートのフィルタとなるフィルタ部と、フィルタ部よりも優先的に排ガスが流入しフィルタ部とガス流通可能に連通している易流部とより構成し、フィルタ部には酸化触媒を設け、易流部にはNOX吸着材を担持する。【選択図】図8
請求項(抜粋):
排ガス流路に設けられるディーゼル排ガス浄化用装置であって、ガス流通の際のパティキュレートのフィルタとなるフィルタ部と、該フィルタ部よりも優先的に排ガスが流入し該フィルタ部とガス流通可能に連通している易流部とを有し、
該フィルタ部には酸化触媒が設けられ、該易流部にはNOX吸着材が担持されていることを特徴とするディーゼル排ガス浄化用装置。
IPC (8件):
F01N3/02
, B01D53/94
, F01N3/08
, F01N3/18
, F01N3/20
, F01N3/24
, F01N3/28
, F01N7/08
FI (14件):
F01N3/02 321A
, F01N3/02 301C
, F01N3/02 301G
, F01N3/08 A
, F01N3/18 G
, F01N3/20 M
, F01N3/24 C
, F01N3/24 N
, F01N3/24 E
, F01N3/28 301C
, F01N3/28 301P
, F01N7/08 B
, B01D53/36 103C
, B01D53/36 103B
Fターム (61件):
3G004AA01
, 3G004BA06
, 3G004DA24
, 3G004EA02
, 3G090AA03
, 3G090AA04
, 3G090EA02
, 3G091AA18
, 3G091AB02
, 3G091AB06
, 3G091AB09
, 3G091AB13
, 3G091BA14
, 3G091BA16
, 3G091CA12
, 3G091CA13
, 3G091CA26
, 3G091DB10
, 3G091DB11
, 3G091EA17
, 3G091EA18
, 3G091EA32
, 3G091GA06
, 3G091HA10
, 3G091HA12
, 3G091HA16
, 3G091HA18
, 3G091HA21
, 3G091HA36
, 3G091HA37
, 3G091HA46
, 3G091HB03
, 4D048AA06
, 4D048AA14
, 4D048AB01
, 4D048AB02
, 4D048BA08X
, 4D048BA10X
, 4D048BA19X
, 4D048BA30X
, 4D048BA31X
, 4D048BA36X
, 4D048BA41X
, 4D048BB02
, 4D048BB14
, 4D048CC24
, 4D048CC26
, 4D048CC38
, 4D048CC47
, 4D048CD05
, 4D048DA01
, 4D048DA02
, 4D048DA03
, 4D048DA06
, 4D048DA07
, 4D048EA04
, 4D058JA32
, 4D058JB06
, 4D058MA44
, 4D058MA52
, 4D058SA08
引用特許:
前のページに戻る