特許
J-GLOBAL ID:200903010650872950
台車運行システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 正武 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-034177
公開番号(公開出願番号):特開2001-223618
出願日: 2000年02月10日
公開日(公表日): 2001年08月17日
要約:
【要約】【課題】 地上に設置された通信機と台車との信頼性の高い通信が可能な台車運行システムを提供する。【解決手段】 台車運行システムに、所定の位置に敷設された軌道と、この軌道に沿って走行する、搬送物を搬送するための台車3と、前記軌道に沿って配線されたループ状の給電線2と、この給電線2に電力を供給する電源1と、前記給電線2を介して台車3との通信のための通信信号を送信または受信する通信機4と、前記給電線2の2点間に設けられたコンデンサ15とを備え、前記台車3に、給電線2を介して通信機4との通信のための通信信号を送信または受信する通信手段10、11、12、13、14を設けた。
請求項(抜粋):
所定の位置に敷設された軌道と、この軌道に沿って走行する、搬送物を搬送するための台車と、前記軌道に沿って配線されたループ状の給電線と、この給電線に電力を供給する電源と、前記給電線を介して台車との通信のための通信信号を送信または受信する通信機と、前記給電線の2点間に設けられたコンデンサとを有し、前記台車は、給電線を介して通信機との通信のための通信信号を送信または受信する通信手段を有するすることを特徴とする台車運行システム。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (16件):
5H301AA02
, 5H301AA09
, 5H301BB05
, 5H301CC03
, 5H301DD07
, 5H301DD11
, 5H301DD17
, 5H301EE12
, 5H301EE28
, 5H301GG29
, 5K046CC08
, 5K046CC17
, 5K046PP01
, 5K046PS11
, 5K046PS31
, 5K046YY04
引用特許:
審査官引用 (4件)
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台車運行システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-091966
出願人:神鋼電機株式会社
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特開昭61-136327
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特開昭61-136327
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台車運行システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-091967
出願人:神鋼電機株式会社
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