特許
J-GLOBAL ID:200903010716298591
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-203534
公開番号(公開出願番号):特開2000-033806
出願日: 1998年07月17日
公開日(公表日): 2000年02月02日
要約:
【要約】【課題】複数本の引き揃えられた補強コードをゴム引きしたストリップ材を利用してベルト層を形成した際のタイヤ耐久性とユニフォミティの一層の向上を図る。【解決手段】トレッド部1のカーカス層4外周に、複数本の引き揃えられた補強コードfをゴム引きしたストリップ材Sをタイヤ周方向Tに傾斜させると共にショルダー部で折り返しながら巻回させ、タイヤ幅方向横断面で偏平ループ状かまたは偏平S字状若しくはZ字状に積層したベルト層7を形成した際、ストリップ材Sの巻始め端部S1と巻終わり端部S2とをカーカス層4外周に投影したとき互いに凹凸状に噛み合う突き合わせ状にする。
請求項(抜粋):
トレッド部のカーカス層外周に、複数本の引き揃えられた補強コードをゴム引きしたストリップ材をタイヤ周方向に傾斜させると共にショルダー部で折り返しながら巻回させ、タイヤ幅方向横断面で偏平ループ状かまたは偏平S字状若しくはZ字状に積層したベルト層を形成し、前記ストリップ材の巻始め端部と巻終わり端部とを前記カーカス層外周に投影したとき互いに凹凸状に噛み合う突き合わせ状にした空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (8件):
4F212AH20
, 4F212VA11
, 4F212VC02
, 4F212VC12
, 4F212VC22
, 4F212VD07
, 4F212VD16
, 4F212VD18
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