特許
J-GLOBAL ID:200903010794860034

車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 奥山 尚一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-110140
公開番号(公開出願番号):特開2001-294174
出願日: 2000年04月12日
公開日(公表日): 2001年10月23日
要約:
【要約】【課題】 部品点数を増すことなくルーフパネルにおいて共振が生じるのを効果的に防止でき、しかも、車両の量産に適する車体構造を提供する。【解決手段】 ルーフパネル11の車室側の面にルーフリーンフォースメント12を車体幅方向を向けて配設し、該ルーフリーンフォースメントの両端部12a,12aを左右のサイドボディ14,14のフランジ部14a,14aにそれぞれ取り付けた車体構造において、ルーフリーンフォースメント12に、下方に突出するビード形状部分12dを設け、該ビード形状部分12を左右のサイドボディ14,14のフランジ部14a,14aの内部にそれぞれ渡るように延設した構成としている。
請求項(抜粋):
パネルの車室側の面にリーンフォースメントを配設するとともに、該リーンフォースメントの端部を他の部材の端部に取り付けた車体構造において、上記リーンフォースメントに、下方に突出するビード形状部分を設けるとともに、該ビード形状部分を上記他の部材の端部の内部に渡るように延設したことを特徴とする車体構造。
FI (2件):
B62D 25/06 Z ,  B62D 25/06 A
Fターム (7件):
3D003AA01 ,  3D003AA04 ,  3D003AA11 ,  3D003BB01 ,  3D003CA31 ,  3D003CA38 ,  3D003CA40
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-131188   出願人:三菱自動車工業株式会社

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