特許
J-GLOBAL ID:200903010807971230
乗客運搬装置の制御システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 富士弥 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-520459
公開番号(公開出願番号):特表2001-524059
出願日: 1997年09月19日
公開日(公表日): 2001年11月27日
要約:
【要約】乗客運搬装置の制御システムは、運転準備モードと、待機速度と定格速度を含んでいる。乗客運搬装置を運転する方法は、乗客運搬装置を運転準備モードから周波数変換器を使用する定格速度に変えるステップと、定格速度で周波数変換器からライン電力に切り換えるステップ、乗客がいなければ、周波数変換器に戻し定格速度から待機速度に戻すステップ、乗客が運搬装置に入ることなく所定時間量が過ぎれば待機速度から運転準備モードに変えるステップを含んでいる。
請求項(抜粋):
一対の乗り場間で移動可能なプラットフォームと、乗客センサーと、動くプラットフォームを動作させる駆動装置と、駆動装置の電源、および電源と駆動装置の間に配置された周波数変換器を有する乗客運搬装置を運転するための方法であって、 乗客運搬装置に入る乗客を検出するステップと、 周波数変換器によって発生される周波数を増やすことによって、プラットフォームの速度を定格速度に変えるステップと、 プラットフォームが定格速度に達した後に、駆動装置を、電源によって駆動されるように切り換えるステップと、 乗客運搬装置に乗客が残っていないことが決定されると、駆動装置を周波数変換器制御に切り換えるステップと、 周波数変換器によって発生された周波数を減少させることによって、定格速度以下である待機速度に変えるステップ、および 乗客運搬装置を待機速度から運転準備速度条件に変えるステップ、によって構成され、運転準備条件においてはプラットフォームは停止される、ことを特徴とする乗客運搬装置の操作方法。
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開昭61-291390
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特開昭61-162485
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エスカレータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-042759
出願人:株式会社東芝
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人員コンベヤ装置の電子制御方法
公報種別:公表公報
出願番号:特願平6-523790
出願人:オーウントカーロルトレッペンゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツング
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