特許
J-GLOBAL ID:200903010815525931

車両用アンチロールおよびアンチピッチシステム、およびその実行用装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小栗 昌平 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-513608
公開番号(公開出願番号):特表2003-505297
出願日: 2000年07月27日
公開日(公表日): 2003年02月12日
要約:
【要約】車両用アンチロールおよびアンチピッチングシステム、およびこれを行うための装置は、車両のサスペンションと協働するかまたはそれに取って代わり、転動装置が地面との接触を維持しかつ凸凹の地形でも同様に均一な荷重分布を保持するように意図され、前記転動装置が、1または複数の転動装置からのパルスを受容しそして荷重の均一の分布を保持しかつ自動車のローリングおよびピッチングを減少するように対応する残りの転動装置にパルスを伝達するために処理する相互作用手段によって、対で対角線的に関連付けられている。前記転動装置において検出された垂直の力は、機械的、油圧的または電気的伝達手段を介して弾性の機械的手段、油圧要素および/または空気式要素および電子装置から構成される相互作用手段に作用する。
請求項(抜粋):
車両用アンチロールおよびアンチヘディングシステムおよびその実行、とくに、各々1またはそれ以上の車輪によって作られる複数の輪転セット、とくに4つの輪転セットを備えた車両に適用されるようなシステムであって、車両のサスペンションと協働してまたはそれに代えて、輪転セットが地面と接触しかつ凸凹の地形でも同様に均一な荷重分布を保持することを許容するかかるシステムが、前記輪転セットの1つにおける垂直方向への車両の運動によって発生された力が前記垂直方向への類似のかつ等しい運動を決定する力を伝えるために対になった輪転セットに伝達されるような方法において2つづつ対角線で関連付けられる輪転セットである車両用アンチロールおよびアンチヘディングシステムにおいて、車両輪転セットに関連する相互作用手段(6,8,11,17,22,26,27および43)が1またはそれ以上の輪転セットから推力をかつ均一な荷重を保持しかつ車両のロールおよびヘッディングを減少するために対応する輪転セット(A,B,CおよびD)に伝達されるような適切な推力を受容することを特徴とする装置。
IPC (3件):
B60G 21/04 ,  B60G 17/015 ,  B60G 21/06
FI (3件):
B60G 21/04 ,  B60G 17/015 Z ,  B60G 21/06
Fターム (5件):
3D001AA03 ,  3D001BA01 ,  3D001DA02 ,  3D001DA11 ,  3D001DA17

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