特許
J-GLOBAL ID:200903011058886340
自動サーボ機構
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
竹沢 荘一 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-610722
公開番号(公開出願番号):特表2002-541408
出願日: 2000年04月12日
公開日(公表日): 2002年12月03日
要約:
【要約】シーケンシャル・ギアボックス、油圧回路1及びクラッチを制御するアクチュエータ11を備え、このアクチュエータが電磁弁により作動され、モータを有する乗り物に好適な、シーケンシャル・ギアボックスとクラッチのための自動化サーボ機構であって、電磁弁10を制御するアナログ電気信号を調節する選別器15と、クラッチを機械的に作動するレバーに設けたマイクロスイッチ16とを備え、油圧回路が、ポンプ3の下流に設けた少なくとも1個の逆止弁6と、この逆止弁の下流に連結された少なくとも1個の空気油圧アキュムレータ7とを備え、比例電磁弁10が、受信したアナログ信号により、アクチュエータ11に接続された制御部33を備えていることを特徴とするサーボ機構が提供される。
請求項(抜粋):
シーケンシャル・ギアボックス、油圧回路(1)及びクラッチを制御し、電磁弁(10)により作動されるアクチュエータ(11)を備え、モータを有する乗り物に好適な、シーケンシャル・ギアボックス及びクラッチのための自動サーボ機構であって、 電磁弁(10)を制御するアナログ電気信号を調節する選別器(15)と、クラッチを作動する機械的レバーに設けたマイクロスイッチ(16)とを備え、前記油圧回路が、ポンプ(3)の下流に少なくとも1個の逆止弁(6)と、この逆止弁の下流に連結された少なくとも1個の空気油圧アキュムレータ(7)を有し、受信したアナログ信号に基づき、アクチュエータ(11)に接続された制御部(33)を調節するべく、電磁弁(10)が比例するようになっていることを特徴とする自動サーボ機構。
IPC (7件):
F16D 28/00
, B62M 25/08
, F16H 61/04
, F16H 59:18
, F16H 59:24
, F16H 59:44
, F16H 59:54
FI (7件):
F16D 28/00 A
, B62M 25/08
, F16H 61/04
, F16H 59:18
, F16H 59:24
, F16H 59:44
, F16H 59:54
Fターム (30件):
3J057AA01
, 3J057AA03
, 3J057GA26
, 3J057GA61
, 3J057GA64
, 3J057GB02
, 3J057GB04
, 3J057GB26
, 3J057GC10
, 3J057GD08
, 3J057GD09
, 3J057GE07
, 3J057HH06
, 3J057JJ01
, 3J552MA13
, 3J552MA14
, 3J552NA08
, 3J552NB01
, 3J552PA02
, 3J552QA26A
, 3J552QA28A
, 3J552QA33A
, 3J552QC07
, 3J552SA22
, 3J552SA30
, 3J552UA03
, 3J552VB01Z
, 3J552VC01Z
, 3J552VD02Z
, 3J552VD11Z
前のページに戻る