特許
J-GLOBAL ID:200903011318118776

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 藤田 和子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-213719
公開番号(公開出願番号):特開2004-290703
出願日: 2004年07月22日
公開日(公表日): 2004年10月21日
要約:
【課題】 従来にない変化を持たせた遊技機を提供する。【解決手段】 遊技機1は、図柄列を複数列に可変表示する可変表示手段と、図柄列の可変表示の開始から停止までのゲーム毎に所定の時点で決定される内部当選役に基づいて、図柄列の可変表示を停止制御する停止制御手段と、ゲーム終了後に次のゲームの開始操作を無効とする無効処理を何ゲーム先に実行するかを示すゲームカウント値の決定および無効処理を実行するか否かの決定を行う無効処理決定手段と、決定されたゲームカウント値をゲーム毎に減算し、ゲームカウント値が0となったとき、無効処理の実行が決定されているならば無効処理を実行する無効処理実行手段と、図柄列の可変表示とは別の表示を行う別表示手段とを備える。別表示手段は、無効処理決定手段で決定されたゲームカウント値及び無効処理を実行するか否かの決定結果に応じて、表示内容を変化させる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
所定のゲーム開始操作を条件として、種々の図柄によって構成される図柄列を複数列に可変表示する可変表示手段と、 前記図柄列の可変表示の開始から停止までのゲーム毎に所定の時点で決定される内部当選役に基づいて、前記図柄列の可変表示を停止制御する停止制御手段と、 ゲーム終了後に次のゲームの開始操作を無効とする無効処理を何ゲーム先に実行するかを示すゲームカウント値の決定および前記無効処理を実行するか否かの決定を行う無効処理決定手段と、 決定されたゲームカウント値をゲーム毎に減算し、当該ゲームカウント値が0となったとき、前記無効処理の実行が決定されているならば前記無効処理を実行する無効処理実行手段と、 前記図柄列の可変表示とは別の表示を行う別表示手段と を備え、 前記別表示手段は、前記無効処理決定手段で決定されたゲームカウント値及び前記無効処理を実行するか否かの決定結果に応じて、表示内容を変化させることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F5/04
FI (2件):
A63F5/04 512D ,  A63F5/04 516F
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • スロットマシン
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-233025   出願人:株式会社三共
  • 遊戯機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-049904   出願人:株式会社セガ・エンタープライゼス
  • スロットマシン
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-372448   出願人:サミー株式会社
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引用文献:
審査官引用 (3件)
  • パチスロ必勝ガイド2000年4月号, 第11巻第4号, 4-10ページ
  • パチスロ必勝ガイド2000年4月号, 第11巻第4号, 4-10ページ
  • パチスロ必勝ガイド2000年4月号, 20000401, 第11巻第4号, 4-10ページ

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