特許
J-GLOBAL ID:200903011612307510

キャラクタ使用方法、処理装置、ゲーム機製造方法、ゲームソフト製造方法、ゲームソフト製造装置及び売上促進方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 正林 真之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-213158
公開番号(公開出願番号):特開2003-030365
出願日: 2001年07月13日
公開日(公表日): 2003年01月31日
要約:
【要約】【課題】 ゲームソフトの販売における広告費を、より低く抑える。【解決手段】 将来ゲームに登場するであろうキャラクタを、通信端末装置を使用するユーザに無償又は低額でレンタルし、予め普及させておく。ゲームに登場するキャラクタを予め普及させることで、宣伝効果が得られるようにし、そのゲームソフトの売上促進を図ることを特徴とする。
請求項(抜粋):
将来のゲームに登場するであろうキャラクタを、有限使用の権能の与えられたキャラクタとして使用することにより、当該キャラクタを使用する者の記憶に何らかの痕跡を残す形態で予め普及させておくことで前記将来のゲームを使用する機器や当該ゲームソフトの売上促進を図るキャラクタ使用方法。
IPC (2件):
G06F 17/60 146 ,  A63F 13/12
FI (2件):
G06F 17/60 146 Z ,  A63F 13/12 Z
Fターム (11件):
2C001AA11 ,  2C001BA06 ,  2C001BB01 ,  2C001BB02 ,  2C001BB04 ,  2C001BD01 ,  2C001BD07 ,  2C001CB01 ,  2C001CB08 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08

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