特許
J-GLOBAL ID:200903011749074741

車両の駆動系配設構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-011449
公開番号(公開出願番号):特開平6-219164
出願日: 1993年01月27日
公開日(公表日): 1994年08月09日
要約:
【要約】【目的】V型横置きエンジンを前方エンジンルーム内において配設する場合において、乗員室の容積に対する影響を最小限にでき、車両前後長の短縮化を図ることができ、低重心化及び低ヨー慣性モーメントの発生を実現できる車両の駆動系配設構造を提供する。【構成】V型横置きのエンジン6を車両前方のエンジンルーム17内において設けてなる車両の駆動系配設構造において、エンジン6の前方バンク6aをエンジンルーム17内に配設するとともに、ダッシュパネル4から連続形成され車室18内の略中心部位において略凸状に形成されるトンネル部10内にエンジン6の後方バンク6bを配設する。
請求項(抜粋):
V型横置きのエンジンを車両前方のエンジンルーム内において設けてなる車両の駆動系配設構造において、前記エンジンの前方バンクを前記エンジンルーム内に配設するとともに、ダッシュパネルから連続形成され車室内の略中心部位において略凸状に形成されるトンネル部内に前記エンジンの後方バンクを配設することを特徴とする車両の駆動系配設構造。
IPC (2件):
B60K 5/04 ,  B60K 17/04

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