特許
J-GLOBAL ID:200903011805411241

広告調査システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 速水 進治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-104353
公開番号(公開出願番号):特開2004-310533
出願日: 2003年04月08日
公開日(公表日): 2004年11月04日
要約:
【課題】広告媒体の視認性を調査するためには多大な労力とコストを必要とする。【解決手段】調査員Aは、広告媒体512を撮影装置504で撮影する。調査員Aは、撮影して得られた画像データを含む調査結果506を広告管理装置600に入力する。広告管理装置600は、画像データに基づいて、撮影地点における広告媒体512の視認性を分析し、表示部508に表示する。これにより、調査員が広告媒体512を目視して視認性を判断する必要がない。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
広告媒体を撮影して得られた画像を、その画像の撮影地点を特定する位置情報に対応付けて収集する収集部と、 前記位置情報に基づいて複数の画像をグループに分けるグループ化部と、 グループ毎の画像に基づいて前記広告媒体の視認性を判断する分析部と、を備えることを特徴とする広告調査システム。
IPC (3件):
G06F17/60 ,  G09B29/00 ,  G09F19/00
FI (4件):
G06F17/60 150 ,  G06F17/60 326 ,  G09B29/00 A ,  G09F19/00 Z
Fターム (6件):
2C032HB15 ,  2C032HB25 ,  2C032HC11 ,  2C032HC13 ,  2C032HC23 ,  2C032HC27

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