特許
J-GLOBAL ID:200903012018163920

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-034960
公開番号(公開出願番号):特開平9-226311
出願日: 1996年02月22日
公開日(公表日): 1997年09月02日
要約:
【要約】【課題】 ウェット制動性能及びドライ操縦安定性が大幅に改良され、かつグリップ性能耐摩耗性及び転がり抵抗特性に優れた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 スチレン含量が20〜50重量%で重量平均分子量が50万以上の乳化重合スチレンブタジエン共重合ゴムを70重量部以上含むジエン系ゴム100重量部に対し、(A)窒素比表面積(N2 SA)が140m2 /g以上、24M4DBP吸油量が90ml/100g以上、遠心沈降法により測定される凝集体分布の半値幅(ΔDst)が50mμ以下であるカーボンブラックをA重量部及び(B)N2 SAが60〜90m2 /g、24M4DBPが100ml/100g以上、ΔDstが70mμ以上のカーボンブラックをB重量部を配合して成り、AとBの合計量が70〜100重量でかつA:B=3:1〜1:3であるゴム組成物をキャップトレッドに使用した空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
スチレン含量が20〜50重量%で重量平均分子量が50万以上の乳化重合スチレンブタジエン共重合ゴムを70重量部以上含むジエン系ゴム100重量部に対し、(A)窒素比表面積(N2 SA)が140m2 /g以上、24M4DBP吸油量が90ml/100g以上、遠心沈降法により測定される凝集体分布の半値幅(ΔDst)が50mμ以下であるカーボンブラックをA重量部及び(B)N2 SAが60〜90m2 /g、24M4DBPが100ml/100g以上、ΔDstが70mμ以上のカーボンブラックをB重量部を配合して成り、AとBの合計量が70〜100重量でかつA:B=3:1〜1:3であるゴム組成物をキャップトレッドに使用した空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08L 9/00
FI (3件):
B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 KCT ,  C08L 9/00

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