特許
J-GLOBAL ID:200903012114793802

特に単気筒ディーゼル・エンジン等の燃料噴射装置付き内燃エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 浜田 治雄 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-519604
公開番号(公開出願番号):特表平8-511845
出願日: 1994年03月10日
公開日(公表日): 1996年12月10日
要約:
【要約】特に単気筒ディーゼル・エンジン等の燃料噴射装置付き内燃エンジンにおいて、噴射ポンプ(3)が等圧バルブ機構を介して燃料圧力ライン(23)に結合され、この等圧バルブ機構は吸気バルブ(28)とこれと対向する排気バルブ(28)とからなり;両方のバルブ(28,29)は、ポンプ・シリンダ(5)上に直接的かつ独立して取り付けられたバルブ・ハウス(6)内に、シリンダ軸に対して偏心的に相互に近接して配置される。
請求項(抜粋):
噴射ポンプ(3)が吸気バルブ(28)とこれと対向する透過的排気(29)バルブとからなる等圧バルブ機構を介して燃料圧力ライン(23)に結合され、両方のバルブ(28,29)がポンプ・シリンダ(5)上に直接的かつ独立して取り付けられたバルブ・ハウス(6)内にシリンダ軸に関して偏心的に相互に近接して配置される特に単気筒ディーゼル・エンジン等の燃料噴射装置付き内燃エンジンであり、 バルブ・ハウス(6)の向かい合った各前面に横断溝(35,36)を設け、これを介して対応するバルブ・ホールを一方でポンプの稼働室(38)と、他方ではバルブ・ハウス(6)上に取り付けられたバルブ・ホルダ(7)内の燃料圧力ライン(23)と相互に結合することを特徴とする内燃エンジン。
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開平4-277381
  • 特開平4-277381
  • 特開平4-277381
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