特許
J-GLOBAL ID:200903012229733021

自動車の車体前部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江藤 聡明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-130202
公開番号(公開出願番号):特開2001-310756
出願日: 2000年04月28日
公開日(公表日): 2001年11月06日
要約:
【要約】【課題】 サスペンションの支持剛性の向上及びサブフレームによる衝撃エネルギ吸収機能が確保される車体前部構造を提供する【解決手段】 車体前後方向に延在する左右のサイドフレーム11、12間にサスペンションクロスメンバ20が掛け渡され、サイドフレーム11、12の下方に左右の縦フレーム41、42及び横フレーム43によって連結されたサブフレーム40を備え、サスペンションクロスメンバ20の前部及び後部と縦フレーム41、42とを前部支持ブラケット31、後部支持ブラケット34によって連結すると共に、前部支持ブラケット31にスタビライザ取付部を設け、後部支持ブラケット34にサスペンションロアアーム50を支持するロアアームブッシュ51の取付部を配設する。
請求項(抜粋):
車体前後方向に延在する左右のサイドフレーム間にサスペンションクロスメンバが掛け渡されて結合されると共に、上記左右のサイドフレームの下方に各々前後方向に延在して後端が上記サイドフレームに結合される左右の縦フレーム及び該両縦フレームの前部を連結する横フレームを有するサブフレームを備えた自動車の車体前部構造において、上記サスペンションクロスメンバとサブフレームの縦フレームとを連結すると共にロアアームブッシュ取付部を有する支持ブラケットを備えたことを特徴とする自動車の車体前部構造。
IPC (5件):
B62D 21/00 ,  B60G 7/00 ,  B62D 21/02 ,  B62D 21/11 ,  B62D 25/20
FI (5件):
B62D 21/00 A ,  B60G 7/00 ,  B62D 21/02 A ,  B62D 21/11 ,  B62D 25/20 C
Fターム (12件):
3D001AA17 ,  3D001BA01 ,  3D001CA01 ,  3D001DA08 ,  3D001DA11 ,  3D003AA01 ,  3D003AA05 ,  3D003BB02 ,  3D003CA09 ,  3D003CA18 ,  3D003CA53 ,  3D003DA29

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