特許
J-GLOBAL ID:200903012328695557
車両用駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大西 正悟
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-169190
公開番号(公開出願番号):特開2005-001586
出願日: 2003年06月13日
公開日(公表日): 2005年01月06日
要約:
【課題】車両用駆動装置に構成される電気モーターの動力伝達効率を向上させる。【解決手段】本発明における車両用駆動装置は、エンジン1と、電気モーター4と、エンジン1または電気モーター4によって生じた動力を変速して伝達する変速機5とから構成された車両用駆動装置において、入力部がエンジン1の出力軸と連結されるとともに出力部が変速機5の入力軸と連結され、エンジン1から入力部に入力される動力の変動を減衰させて、前記変動を減衰させた動力を出力部から出力するように構成されたダンパ3を備え、電気モーター4の出力軸が変速機5の入力軸と連結されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
内燃機関と、電気モーターと、前記内燃機関または前記電気モーターによって生じた動力を変速して伝達する変速機とから構成された車両用駆動装置において、
入力部が前記内燃機関の出力軸と連結されるとともに出力部が前記変速機の入力軸と連結され、前記内燃機関から前記入力部に入力される動力の変動を減衰させて、前記変動を減衰させた動力を前記出力部から出力するように構成されたダンパを備え、
前記電気モーターの出力軸が前記変速機の前記入力軸と連結されていることを特徴とする車両用駆動装置。
IPC (3件):
B60K17/04
, B60K6/04
, B60L11/14
FI (6件):
B60K17/04 G
, B60K6/04 170
, B60K6/04 310
, B60K6/04 531
, B60K6/04 731
, B60L11/14
Fターム (18件):
3D039AA04
, 3D039AB02
, 3D039AB27
, 3D039AC34
, 3D039AC39
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI22
, 5H115PI29
, 5H115PU11
, 5H115PU23
, 5H115PU25
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115UI31
, 5H115UI32
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