特許
J-GLOBAL ID:200903012344960490

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-323517
公開番号(公開出願番号):特開2004-155335
出願日: 2002年11月07日
公開日(公表日): 2004年06月03日
要約:
【課題】カットセパレーションの発生を、耐摩耗性能の低下なしに効果的に防止できる空気入りタイヤを提供するものである。【課題手段】トレッド踏面1のそれぞれの側縁からタイヤ赤道面Cに向かって延在し、タイヤ赤道面Cに達することなく終了するラグ溝2を具える空気入りタイヤであって、タイヤ赤道面を隔てて位置するラグ溝2終了端の相互を細溝4により連通させるとともに、細溝4の深さをラグ溝終了端3におけるラグ溝2の深さより深くする。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
トレッド踏面のそれぞれの側縁からタイヤ赤道面に向かって延在し、タイヤ赤道面に達することなく終了するラグ溝を具える空気入りタイヤであって、 タイヤ赤道面を隔てて位置するラグ溝終了端の相互を細溝により連通させるとともに、細溝の深さをラグ溝終了端におけるラグ溝の深さより深くしてなる空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C11/117 ,  B60C11/03 ,  B60C11/04 ,  B60C11/13
FI (3件):
B60C11/08 A ,  B60C11/03 Z ,  B60C11/04 H

前のページに戻る