特許
J-GLOBAL ID:200903012421238140

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-143326
公開番号(公開出願番号):特開2008-296678
出願日: 2007年05月30日
公開日(公表日): 2008年12月11日
要約:
【課題】ベルト層の外周にフルカバー補強層とエッジカバー補強層とを配置した空気入りラジアルタイヤにおいて、エッジカバー補強層におけるコード乱れを防ぐことにより、高速耐久性を損なうことなく、荷重耐久性を向上するようにした空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】エッジカバー補強層7の単位幅当たりのコード打ち込み本数をフルカバー補強層6の単位幅当たりのコード打ち込み本数より少なくすると共に、エッジカバー補強層7の単位幅当たりの弾性率をフルカバー補強層6の単位幅当たりの弾性率と同等以上にした。【選択図】図1
請求項(抜粋):
スチールコードからなるベルト層の外周に、前記ベルト層の全幅を覆うタイヤ周方向に延びる有機繊維コードからなるフルカバー補強層を配置すると共に、該フルカバー補強層の外周に該フルカバー補強層の両端部を覆うタイヤ周方向に延びる有機繊維コードからなるエッジカバー補強層を配置した空気入りラジアルタイヤにおいて、 前記エッジカバー補強層の単位幅当たりのコード打ち込み本数を前記フルカバー補強層の単位幅当たりのコード打ち込み本数より少なくすると共に、前記エッジカバー補強層の単位幅当たりの弾性率を前記フルカバー補強層の単位幅当たりの弾性率と同等以上にした空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/22 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/04
FI (9件):
B60C9/20 D ,  B60C9/22 B ,  B60C9/22 C ,  B60C9/22 D ,  B60C9/00 A ,  B60C9/00 C ,  B60C9/00 B ,  B60C9/20 F ,  B60C9/04 C
引用特許:
出願人引用 (1件)

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