特許
J-GLOBAL ID:200903012460068898

電池冷却構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 深見 久郎 ,  森田 俊雄 ,  松山 隆夫 ,  武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-299050
公開番号(公開出願番号):特開2005-071759
出願日: 2003年08月22日
公開日(公表日): 2005年03月17日
要約:
【課題】 車室内の空気を用いて、乗員に不快感を与えることなく、バッテリを冷却する。【解決手段】 電池冷却構造は、電池部100を冷却する冷却空気を、車室内の吸引口22Aから吸気するブロアファン26と、吸引口22Aとブロアファン26とに接続され、第1湾曲部202および第2湾曲部204を有する吸気管路22Bと、第1湾曲部202および第2湾曲部204に設けられ、湾曲部においてブロアファン26で発生した音を吸収する吸音材とを含む。【選択図】 図5
請求項(抜粋):
車両に搭載された電池を冷却するための冷却構造であって、 前記電池を冷却する冷却空気を、車室内から吸気または車室内に排気するための吸排気手段と、 前記車室内に設けられた開口部と前記吸排気手段とに接続され、曲部を有する冷却管路と、 前記曲部に設けられ、前記吸排気手段により発生する音を吸収するための吸音手段とを含む、電池冷却構造。
IPC (1件):
H01M10/50
FI (1件):
H01M10/50
Fターム (4件):
5H031AA01 ,  5H031AA02 ,  5H031AA03 ,  5H031KK08
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (6件)
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