特許
J-GLOBAL ID:200903012776198092

汎用ディスプレイ・メディア認知度測定システム、方法及び装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 浅村 皓 ,  浅村 肇 ,  林 鉐三 ,  清水 邦明
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-563637
公開番号(公開出願番号):特表2006-512664
出願日: 2003年12月16日
公開日(公表日): 2006年04月13日
要約:
予め決められた調査参加者のメディア・データ及び看板の両方に対する露出に関するデータを収集するためのシステム、方法及び装置が提供される。参加者個人が携行するように配置された携帯型看板及びメディア・データ露出モニターが提供される。本モニターは、看板露出監視データを生成するための看板露出手段、メディア・データ露出モニター、及び前記看板露出手段及び前記メディア・データ露出モニターを収容する容器を含む。
請求項(抜粋):
調査参加者個人が携行するように構成された携帯型広告及びメディア・データ認知度調査装置であって、 広告認知度監視データを生成するための広告認知手段と、 メディア・データ認知モニターと、 前記広告認知手段及び前記メディア・データ認知モニターを収容する容器と、 を含む前記装置。
IPC (3件):
G06Q 50/00 ,  G06Q 30/00 ,  G09F 19/00
FI (3件):
G06F17/60 150 ,  G06F17/60 326 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (1件)
引用文献:
審査官引用 (2件)
  • ECと情報流通-電子商取引が社会を変える-, 20010620, 第1版, p.92-94
  • ECと情報流通-電子商取引が社会を変える-, 20010620, 第1版, p.92-94

前のページに戻る