特許
J-GLOBAL ID:200903012821913237

自動車の後部車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 村田 実 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-360076
公開番号(公開出願番号):特開平5-178239
出願日: 1991年12月27日
公開日(公表日): 1993年07月20日
要約:
【要約】【目的】 リア側のオ-バハングを極力抑えつつ、サイレンサと路面との干渉をいままで以上に確実に防止できる自動車の後部車体構造を提供する。【構成】 リアフロア2にスペアタイヤ7を収容するスペアタイヤ収容穴8が形成されている自動車の後部車体構造を前提とする。その前提の下、上記スペアタイヤ収容穴8を車体後方に向うにしたがって高くなるように傾斜させ、そのスペアライヤ収容穴8の下方にサイレンサ19を配設している。
請求項(抜粋):
リアフロアにスペアタイヤを保持するスペアタイヤ保持部が形成されている自動車の後部車体構造において、前記リアフロアは、前記スペアタイヤ保持部において車体後方に向うに従って高くなるように傾斜させて配設され、前記スペアタイヤ保持部の下方にサイレンサが配設されている、ことを特徴とする自動車の後部車体構造。
IPC (3件):
B62D 43/10 ,  B60R 5/04 ,  B62D 25/20

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