特許
J-GLOBAL ID:200903012824034927
スロットマシン
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
重信 和男
, 清水 英雄
, 高木 祐一
, 中野 佳直
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-147344
公開番号(公開出願番号):特開2007-313121
出願日: 2006年05月26日
公開日(公表日): 2007年12月06日
要約:
【課題】RAMのデータに異常が生じたままの状態で遊技が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。【解決手段】CPU41aは、未使用割込が発生した際に、RAM41cが初期化され、設定変更操作により新たに設定値が設定されるまでゲームを不能動化する。【選択図】図4
請求項(抜粋):
遊技用価値を用いて1ゲームに対して所定数の賭数を設定することによりゲームが開始可能となるとともに、各々が識別可能な複数種類の識別情報を変動表示可能な可変表示装置の表示結果が導出表示されることにより1ゲームが終了し、該可変表示装置の表示結果に応じて入賞が発生可能とされたスロットマシンであって、
信号が入力されることにより外部割込を発生させる複数の割込入力端子を有するマイクロコンピュータにて構成され、遊技の制御を行うメイン制御手段を備え、
前記メイン制御手段は、
データを読み出し及び書き込み可能に記憶する記憶領域を有し、前記記憶領域として前記メイン制御手段を構成するマイクロコンピュータが動作を行うためのデータが記憶されるワーク領域が少なくとも割り当てられたデータ記憶手段と、
前記データ記憶手段における記憶領域の少なくとも一部を初期化する初期化手段と、
前記複数の割込入力端子のうち未使用の割込入力端子に信号が入力され外部割込が発生したときに、ゲームの進行を不能化する不能化手段と、
前記不能化手段により前記ゲームの進行が不能化された状態において、前記初期化手段により前記データ記憶手段におけるワーク領域が初期化されたことを条件に、前記ゲームの進行が不能化された状態を解除し、ゲームの進行を可能とする不能化解除手段と、
を含むことを特徴とするスロットマシン。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 512B
, A63F5/04 512Z
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-138914
出願人:株式会社三共
審査官引用 (2件)
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パチンコ遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-095240
出願人:株式会社ソフィア
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-138914
出願人:株式会社三共
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