特許
J-GLOBAL ID:200903013057175699

ハイブリッド型車両の防音構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 落合 健 ,  仁木 一明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-237120
公開番号(公開出願番号):特開2006-056275
出願日: 2004年08月17日
公開日(公表日): 2006年03月02日
要約:
【課題】駆動輪に動力を付与し得るエンジンに連なる吸気系の少なくとも一部と、前記エンジンに連なる排気系の一部を構成する排気マフラーと、駆動輪に動力を付与し得る電動モータとがカバーで覆われるハイブリッド型車両の防音構造において、エンジンの吸気系の少なくとも一部、ならびに排気系の一部を構成する排気マフラーとともに電動モータを共通のカバーで覆うにあたり、排気マフラーが発生する熱の影響が電動モータに及ばないようにする。【解決手段】車体フレームの前後方向に沿う排気マフラーの中心位置Cよりも前後方向に沿う前方に電動モータ20の回転軸線が配置される。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
駆動輪(WR)に動力を付与し得るエンジン(E)に連なる吸気系(88)の少なくとも一部と、前記エンジン(E)に連なる排気系(94)の一部を構成する排気マフラー(96)と、駆動輪(WR)に動力を付与し得る電動モータ(20)とがカバー(125)で覆われるハイブリッド型車両の防音構造において、車体フレーム(F)の前後方向に沿う前記排気マフラー(96)の中心位置(C)よりも前記前後方向に沿う前方に前記電動モータ(20)の回転軸線が配置されることを特徴とするハイブリッド型車両の防音構造。
IPC (4件):
B62M 23/02 ,  B60K 6/04 ,  B62K 11/00 ,  B62M 7/12
FI (6件):
B62M23/02 Z ,  B60K6/04 120 ,  B60K6/04 170 ,  B60K6/04 551 ,  B62K11/00 A ,  B62M7/12
Fターム (4件):
3D011AG01 ,  3D011AH02 ,  3D011AL21 ,  3D011AL35
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (7件)
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