特許
J-GLOBAL ID:200903013079538663
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-155206
公開番号(公開出願番号):特開平7-009815
出願日: 1993年06月25日
公開日(公表日): 1995年01月13日
要約:
【要約】【目的】 本発明は、バックリング現象の発生を抑制してタイヤ接地圧の均一性を維持することによりコーナリング走行時の良好な操縦安定性を有し、かつ、トレッド部の偏磨耗を抑制した空気入りタイヤを完成させることを目的とする。【構成】 本発明の空気入りタイヤ1は、タイヤ円周を含む平面に対し実質的に直交配列となるコードの少なくとも1プライからなりトロイド状をなすカーカス2の外方に、前記平面に対し比較的小さな角度の交差配列となる少なくとも二層のベルト3、およびベルト3で強化されたトレッド部4を備え、トレッド部4に前記平面に対し実質上平行に延びる少なくとも一本の円周主溝5を有し、トレッド部4が、各円周主溝5の溝底直下に埋設した比較的硬質なリボン状のインサートゴム6を有することを特徴としている。
請求項(抜粋):
タイヤ円周を含む平面に対し実質的に直交配列となるコードの少なくとも1プライからなりトロイド状をなすカーカスの外方に、前記平面に対し比較的小さな角度の交差配列となる少なくとも二層のベルト、およびベルトで強化されたトレッド部を備え、トレッド部に前記平面に対し実質上平行に延びる少なくとも一本の円周主溝を有する空気入りタイヤにおいて、トレッド部が、各円周主溝の溝底直下に埋設した比較的硬質なリボン状のインサートゴムを有することを特徴とする空気入りタイヤ。
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