特許
J-GLOBAL ID:200903013142892251

コンバインの車高制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-010208
公開番号(公開出願番号):特開2000-201522
出願日: 1999年01月19日
公開日(公表日): 2000年07月25日
要約:
【要約】【課題】 左右一対の走行装置と、該走行装置に支持する機体の左右支持高さを調節する左右一対の昇降駆動手段と、該機体の左右支持高さを検出する車高センサと、機体の左右傾斜角を検出する水平センサを備えた従来のコンバインにおいて、作業終了時には機体の左右支持高さを車高の最下限となるよう制御していたため、機体の下部が地面につかえる場合がある、という問題があった。【解決手段】 左右一側を基準として作業終了時の基準終了高さを設定し、終了時における基準側の支持高さが、基準終了高さよりも高い場合には、該基準終了高さに機体を昇降制御し、一方、基準側の支持高さが前記基準終了高さよりも低い場合には、該基準側支持高さに機体を昇降制御し、基準となる側の基準側支持高さの作業終了直前の値に係数を乗じた基準終了高さに機体2を昇降制御する。
請求項(抜粋):
左右一対の走行装置に支持する機体の左右支持高さを可変調節する左右一対の昇降駆動手段を備え、機体の左右支持高さを検出する車高センサ及び機体の左右傾斜角を検出する水平センサを備えるとともに、機体の左右傾斜角を設定された傾斜角になるようにする制御手段を備えたコンバインにおいて、左右一側を基準として作業終了時の基準終了高さを設定し、終了時における基準側の支持高さが、基準終了高さよりも高い場合には、該基準終了高さに機体を昇降制御し、一方、基準側の支持高さが前記基準終了高さよりも低い場合には、該基準側支持高さに機体を昇降制御したことを特徴とするコンバインの車高制御装置。
IPC (3件):
A01D 67/00 ,  A01D 75/28 ,  B62D 55/116
FI (3件):
A01D 67/00 M ,  A01D 75/28 ,  B62D 55/116
Fターム (10件):
2B076AA03 ,  2B076CC13 ,  2B076CC14 ,  2B076EA04 ,  2B076EC23 ,  2B076ED30 ,  2B085AA02 ,  2B085AC31 ,  2B085AC36 ,  2B085BE35

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