特許
J-GLOBAL ID:200903013275910686
遊技機
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安富 康男 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-077246
公開番号(公開出願番号):特開2003-265691
出願日: 2002年03月19日
公開日(公表日): 2003年09月24日
要約:
【要約】【課題】 特定遊技の発生について、それまでの遊技履歴を参照し、興趣を高めた遊技機を提供する。【解決手段】 一般遊技中に特定遊技状態であるSTを発生させる抽選を行う。一般遊技中にSTを発生させる抽選を行う。抽選は「バトル演出」と呼ばれる数ゲームに渡るモンスターとの戦闘履歴により決定され、その戦闘に勝利した場合にSTを獲得できる。敵キャラを倒した場合は、STと経験値が付与される。経験値は累積加算され、一定の値に達するとクラスチェンジが行われる。バトル演出に勝利した場合に「経験値テーブル」に基づいた経験値が付与される。経験値は、「体力経験値」、「魔力経験値」、「知力経験値」の三種あり、それぞれの経験値はクラスチェンジの際に、「戦士」、「魔法使い」、「僧侶」になりやすい傾向をもつ。
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者に有利となるように前記停止手段の停止方法を示唆する補助演出手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、該判定結果に応じて前記補助演出手段を制御する遊技補助制御手段とを備えた遊技機において、複数用意された第1の演出態様と、該第1の演出態様について、予め定めた条件を満たした場合に得られる複数種類の獲得ポイントと、複数用意された第2の演出態様と、前記獲得ポイントを演算し、使用される前記第2の演出態様を決定する第2演出態様決定手段と、該演出態様の種別により、前記補助演出内容を変更する補助演出内容変更手段とを備えたことを特徴とする遊技機。
IPC (3件):
A63F 5/04 512
, A63F 5/04 516
, A63F 5/04
FI (3件):
A63F 5/04 512 D
, A63F 5/04 516 D
, A63F 5/04 516 F
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-238339
出願人:アルゼ株式会社
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-314744
出願人:株式会社イーグル
-
ゲーム装置、情報記録媒体および経験値付与方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-288571
出願人:株式会社スクウェア
前のページに戻る