特許
J-GLOBAL ID:200903013389739812
トランスファー
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
永嶋 和夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-266832
公開番号(公開出願番号):特開平7-117516
出願日: 1993年10月26日
公開日(公表日): 1995年05月09日
要約:
【要約】【目的】 重量や寸法の増大による装置の大型化を招くことなく、確実な高低速切換えおよびセンターデフロックを行うことが可能なトランスファーを提供する。【構成】 入力軸1、プラネタリー減速機7、変速部15、センターデフ22および差動制限装置27が順次同一軸線上に配置された四輪駆動車用トランスファーにおいて、前記プラネタリー減速機7のインナーギヤ4にスプライン嵌合しつつ該インナーギヤ4をケーシングに対してロックできるスライド自在なリングスリーブ9の内周側に、前記プラネタリー減速機7のピニオンキャリヤー5と一体の出力軸8にスプライン嵌合しつつ前記リングスリーブ9と噛合一体化できると共に前記リングスリーブ9に押圧されて前記出力軸8とセンターデフ22のフロントサイドギヤ17とを噛合一体化できるハブスリーブ10をスライド自在に配置した。
請求項(抜粋):
入力軸、プラネタリー減速機、変速部、センターデフおよび差動制限装置が順次同一軸線上に配置された四輪駆動車用トランスファーにおいて、前記プラネタリー減速機のインナーギヤにスプライン嵌合しつつ該インナーギヤをケーシングに対してロックできるスライド自在なリングスリーブの内周側に、前記プラネタリー減速機のピニオンキャリヤーと一体の出力軸にスプライン嵌合しつつ前記リングスリーブと噛合一体化できると共に前記リングスリーブに押圧されて前記出力軸とセンターデフのフロントサイドギヤとを噛合一体化できるハブスリーブをスライド自在に配置したことを特徴とするトランスファー。
IPC (4件):
B60K 23/08
, B60K 17/348
, B60K 23/04
, F16H 37/06
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