特許
J-GLOBAL ID:200903013617011719

自動車におけるサブフレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-194359
公開番号(公開出願番号):特開平8-058615
出願日: 1994年08月18日
公開日(公表日): 1996年03月05日
要約:
【要約】【目的】 部品点数及び組立工数の増加を来すことなく、サスペンションアームをサブフレームに強固に且つ精度良く支持する【構成】 内部空間に燃料タンクを支持する枠状のサブフレームSFは、車体左右方向に延びる前後一対のクロスメンバ1,2と、車体前後方向に延びて両クロスメンバ1,2の左右両端間をそれぞれ連結する左右一対の上部サイドメンバ3及び左右一対の下部サイドメンバ4を備える。隣接する上部サイドメンバ3及び下部サイドメンバ4の前後方向中間部は上下方向に延びるブラケット5により一体に結合され、このブラケット5の上端にアッパーアーム11が枢支されるとともに、下端にロアアーム12が枢支される。
請求項(抜粋):
車体フレーム(MF)にサブフレーム(SF)を搭載し、このサブフレーム(SF)に左右のサスペンション(RS)を支持してなる自動車において、サブフレーム(SF)の左右両側部にそれぞれ設けられて前後方向に延びるサイドメンバ(SM)に上下方向に延びるブラケット(5)を設け、このブラケット(5)の上下端にサスペンション(RS)のアッパーアーム(11)及びロアアーム(12)をそれぞれ支持したことを特徴とする、自動車におけるサブフレーム構造。
IPC (2件):
B62D 21/00 ,  B60G 7/00
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭57-126762
  • 特開平4-230421
  • 特開平3-128778
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