特許
J-GLOBAL ID:200903013637595806
ブレーキ装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
朝倉 悟 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-045061
公開番号(公開出願番号):特開平9-238405
出願日: 1996年03月01日
公開日(公表日): 1997年09月09日
要約:
【要約】【課題】油圧制動手段によるフェイルセーフ機能を保持しつつ後輪側における装置の小型・簡略化によるコストの低減と、ばね下重量の低減化を図ることができるブレーキ装置の提供。【解決手段】少なくとも後輪3,3側をモータで駆動する後輪側駆動モータ6a,6bを備えた車両のブレーキ装置であって、車両の制動を後輪3,3側では油圧による制動手段に代えて少なくともバッテリ回生制動手段Bを含む駆動モータ6a,6bによる制動手段で行なうと共に、前輪2,2側では、2つの油圧系統7a,7bを有するタンデムマスタシリンダ7とそれぞれの車輪に2つのホイールシリンダ2a,2bとを備えた油圧制動手段で行なうようにした。
請求項(抜粋):
少なくとも後輪側をモータで駆動する後輪側駆動モータを備えた車両のブレーキ装置であって、車両の制動を後輪側では油圧による制動手段に代えて少なくともバッテリ回生制動手段を含む駆動モータによる制動手段で行なうと共に、前輪側では2重系統の油圧制動手段で行なうようにしたことを特徴とするブレーキ装置。
IPC (3件):
B60L 11/18
, B60L 7/12
, B60T 17/00
FI (3件):
B60L 11/18 A
, B60L 7/12 Q
, B60T 17/00 Z
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