特許
J-GLOBAL ID:200903013718707994

タイヤのトレッド構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-272212
公開番号(公開出願番号):特開平7-117413
出願日: 1993年10月29日
公開日(公表日): 1995年05月09日
要約:
【要約】【構成】 トレッド部2に周方向の太溝3を形成して各太溝3間及び太溝3とショルダ部4との間に陸部5を形成し、ショルダ部4側の陸部5のショルダ部4近傍位置に周方向の細溝6Aを形成する。前記各陸部5の太溝3近傍位置に周方向の細溝6Bを形成する。【効果】 角落ちの偏摩耗とワンダリング現象の発生を減少させたうえで、全ての陸部5のリブパンチ発生を減少できる。
請求項(抜粋):
トレッド部(2)に周方向の太溝(3)を形成して各太溝(3)間及び太溝(3)とショルダ部(4)との間に陸部(5)を形成し、ショルダ部(4)側の陸部(5)のショルダ部(4)近傍位置に周方向の細溝(6A)を形成したタイヤのトレッド構造において、前記各陸部(5)の太溝(3)近傍位置に周方向の細溝(6B)を形成していることを特徴とするタイヤのトレッド構造。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/113
FI (3件):
B60C 11/06 B ,  B60C 11/04 H ,  B60C 11/08 D
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-283504
  • 特開平2-283504

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