特許
J-GLOBAL ID:200903013752740992
広告品質の予測
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 仲村 義平
, 堀井 豊
, 野田 久登
, 酒井 將行
, 荒川 伸夫
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-548868
公開番号(公開出願番号):特表2009-522668
出願日: 2006年12月29日
公開日(公表日): 2009年06月11日
要約:
システムは、サーチクエリに応答して1つ以上の広告をユーザに提供し、当該1つ以上の広告のユーザ選択に関連付けられるユーザ行動のログを取る。このシステムはさらに、1つ以上の広告のうちの選択された広告に関連付けられるか、またはサーチクエリに関連付けられる特性のログを取る。このシステムはさらに、選択された広告に関連付けられる品質スコアを評価するよう統計モデルとログが取られたユーザ行動とを用い、評価された品質スコアを集める。このシステムは、当該集められた品質スコアを用いて別の広告の品質を予測する。
請求項(抜粋):
複数の広告の選択に関連付けられる品質値を求めるステップを含み、前記品質値は前記複数の広告が良好な広告である尤度を評価し、さらに、
前記品質値を集めるステップと、
別の広告が良好である将来の尤度を予測するよう、前記集められた品質値を用いるステップとを含む、方法。
IPC (3件):
G06Q 30/00
, G06F 17/30
, G09F 19/00
FI (5件):
G06F17/60 326
, G06F17/30 220Z
, G06F17/30 170Z
, G06F17/30 340B
, G09F19/00 Z
Fターム (3件):
5B075ND20
, 5B075NS10
, 5B075PR03
前のページに戻る